Q&A
よくある質問と答えを掲載しております。お問い合わせの前にご参照ください。
よくある質問と掲載されていない質問は、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
入会について
『黄昏流星群』とは何ですか?
日本国内に在住するファンの方のための堂島孝平オフィシャルファンクラブです。
会員特典を教えてください。
【黄昏流星群会員特典】
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・会員証の発行
・会報誌「ひとつ星★通信」年3回発行
・LIVEチケット優先販売
・会員限定イベントの開催
・お誕生日メール&メールマガジン配信
・GALLERYの閲覧
※諸事情により、会員特典の内容が一部変更になる場合がございます。
入会するとチケット先行予約で必ずチケットがとれますか?
黄昏流星群でのチケット先行受付は、一般発売に先駆けてチケット予約受付を行うという意味です。
予約数には限りがあり、抽選となる場合があります。また必ずしもご希望通りのお席が取れるとは限りません。
入会方法を教えてください。
黄昏流星群ホームページ上での[Web登録手続]+[入会費のご入金]が必要となります。入会案内ページより詳細をご確認のうえ、入会手続きを行ってください。
会費はいくらかかりますか?
年会費:¥5,000(税込)となります。
会費支払い時に利用できる支払方法は何ですか?
入会費のお支払いには、以下の入金方法がご利用いただけます。いずれの場合も、まずは『黄昏流星群』への[Web登録]を完了させてください。
★クレジットカード
JCB/VISA/Master/AMEX/Diners
また、上記各社との提携クレジットカードをご利用いただけます。
クレジットカード支払いをご選択の場合、有効期限日当日に毎年自動的に年会費が決済されます。
※カード情報(有効期限など)に変更があった場合は、マイページ内「入会状況・お支払方法」より必ずカード情報を更新してください。
★コンビニ店頭
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキ、セブンイレブン
★銀行ATM
ゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、三菱UFJ銀行
その他の銀行は、支払方法選択の画面でご確認下さい。
★ネットバンキング
ジャパンネット銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行、じぶん銀行
その他の銀行は、支払方法選択の画面でご確認下さい。
名前を本名以外で登録出来ますか?
必ず戸籍登録の表記でご登録をお願いいたします。 ファンクラブの特典は原則的にご登録いただいたご本人様のみが受けられます。
会員限定イベント、番組観覧などの際は、身分証明書のご提示が必要な場合がございます。 そのため、ファンクラブにご登録のお名前と身分証明書のお名前が違う場合は、ご入場をお断りさせていただきます。
名前や住所に異体字が含まれていますが、登録出来ますか?
異体字や環境依存文字が含まれていますと、文字化けの原因となるため、ご登録いただけない場合がございます。 お名前やご住所に異体字が含まれている場合は、恐れ入りますが常用漢字に変換の上、ご登録をお願いいたします。
1人で複数口の入会は出来ますか?
お1人様につき1口までとさせていただきます。
日本国外に住んでいますが入会は出来ますか?
会員特典に「発送物」があり、海外への発送は行っていないため、ファンクラブのご登録は日本国内のご住所に限らせていただいております。何卒ご了承ください。
新規会員登録のメールを送信しても返信メールが届きません。
下記、ご確認のうえ再度お手続きを行ってください。
●「迷惑メール」として自動で振り分け・受信拒否されている
<パソコンメールアドレスの場合>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認ください。
<携帯メールアドレスの場合>
各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。
「@djkhfc.jp」からのメールを受信できるようドメイン指定受信に設定の上、お問い合わせください。
メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。
設定方法につきましては、以下の各携帯電話会社ホームページを参照ください。設定に関してご不明な場合は、各携帯電話会社までお問い合わせください。
DOCOMO
受信/拒否設定はこちら
au
受信リスト設定はこちら
Softbank
迷惑メールの個別設定はこちら
入金後丸1日以上過ぎても「会員登録完了メール」が届きません。
問い合わせ本文に「入金日」「支払方法」をお書き添えのうえ、お問い合わせフォームよりお問合せをお願いいたします。
メールアドレスを入力すると「すでに登録されています」と表示され、次に進めません。
メールアドレスは既に『黄昏流星群』に登録されており、新規会員登録のメールをお送りしております。今一度、ご確認くださいますようお願いいたします。
※ご家族様などがすでに該当のメールアドレスでご入会されている場合はご利用いただけません。
新規会員登録のメールが未着で再登録が必要な場合は、その旨をお書き添えのうえ、お問い合わせフォームよりお問合せをお願いいたします
ログインについて
【2020年6月23日現在正会員の方】システムリニューアル後、初回ログインについて
ログインページ「会員登録がお済みのお客様へ」より「新パスワード」の発行のうえログインをお願いいたします。
正しいメールアドレスとパスワードを入力しても、ログインできません。
ログインには、サイトに登録されたメールアドレスと、ご自身で設定したパスワードをご入力ください。
※メールアドレスとパスワードは全て半角の英数字でご入力ください。大文字・小文字の間違いがないかご確認ください。
※端末の入力設定で文字入力の末尾に自動的に空白が入る場合がございます。入力文字の末尾に空白が入っていないかをお確かめください。
登録をしたメールアドレスを忘れました。
お問い合わせ本文に「ご登録住所」をお書き添えのうえ、お問い合わせフォームよりお問合せをお願いいたします。
パスワードを忘れました。
パスワードの再発行は、こちらから行えます。
※指定受信設定をご利用の方は【@djkhfc.jp】を受信可能にしてください。
パスワードの再発行をしても返信メールが届きません。
下記、ご確認のうえ再度お手続きを行ってください。
●「迷惑メール」として自動で振り分け・受信拒否されている
<パソコンメールアドレスの場合>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認ください。
<携帯メールアドレスの場合>
各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。
「@djkhfc.jp」からのメールを受信できるようドメイン指定受信に設定の上、お問い合わせください。
メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。
設定方法につきましては、以下の各携帯電話会社ホームページを参照ください。設定に関してご不明な場合は、各携帯電話会社までお問い合わせください。
DOCOMO
受信/拒否設定はこちら
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受信リスト設定はこちら
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迷惑メールの個別設定はこちら
マイページについて
マイページとは何ですか?
会員サイト内にありご自身で「登録情報確認・変更」や「メールアドレスの変更」、「パスワードの変更」、「入会状況確認」を行うことが出来ます。
登録情報確認・変更について
登録している情報を確認したいのですが?
マイページ内「登録情報確認・変更」よりご確認ください。
登録している情報(郵便番号・住所・電話番号・苗字)の変更はできますか?
マイページ内「登録情報確認・変更」より登録内容をご変更ください。
※各自お手続きいただく必要がございます。メールでご連絡いただいても変更いたしかねます。
メールアドレスの変更はできますか?
マイページ内「ログインID(メールアドレス)変更」よりご確認ください。
パスワードの変更はできますか?
マイページ内「パスワード変更」よりご確認ください。
「名(メイ)」、「生年月日」「性別」は変更できますか?
お申込み時に誤った情報で登録されている場合は、ファンクラブまでご連絡ください。
・ご登録名義を別名義(他人)に変更することはできません。
・本来変更を受け付けていない項目となるため、変更までお時間をいただく可能性がございます。
・場合によっては写真付き身分証明書を確認させていただく可能性がございます。
・一度変更をお受けいたしますと、元に戻す、さらに変更するなどは一切お受け出来ません。
途中で名義変更することはできますか?
ファンクラブ会員ご自身が改名する以外、会員登録期間の途中で名義を変更することはできません。
メールマガジンについて
メールマガジンはいつ配信されますか?
メールマガジンは不定期での配信となります。全ての情報をお送りしている訳ではございませんので、最新情報につきましてはホームページをご確認ください。
メールマガジンが届きません。
下記をご確認ください。
●メールサービスの配信を「解除」設定にしている可能性がございます。
マイページ「メールサービス登録・解除」にてご確認ください。
●「迷惑メール」として自動で振り分け・受信拒否されている
<パソコンメールアドレスの場合>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認ください。
<携帯メールアドレスの場合>
各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。
「@djkhfc.jp」からのメールを受信できるようドメイン指定受信に設定の上、お問い合わせください。
メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。
設定方法につきましては、以下の各携帯電話会社ホームページを参照ください。設定に関してご不明な場合は、各携帯電話会社までお問い合わせください。
DOCOMO
受信/拒否設定はこちら
au
受信リスト設定はこちら
Softbank
迷惑メールの個別設定はこちら
なお、メールマガジンの再送は行っておりませんので、最新情報につきましてはホームページをご確認ください。
メールマガジンの配信を停止したいです。
マイページ「メールサービス登録・解除」にてお手続きいただけます。最新情報につきましてはホームページをご確認ください。
会員証について
会員証はいつ届きますか?
会員証の発送は、正会員登録後1ヶ月~2ヶ月程度でお届けする予定です。発送の際は、インフォメーション・メールマガジンにてお知らせをいたしますのでご確認ください。
会員証を紛失してしまったのですが、再発行はしてもらえますか?
会員証(カード)の再発行は行っておりません。イベントなどで提示が必要な場合は、会員サイト内の「WEB会員証」をご利用ください。
会員証に記入した名前が変更になりました。
お名前(姓)が変更になった場合は二重線を引いていただき、新姓をご記入いただければ、そのままご使用いただけます。
発送物について
会報誌はいつ届きますか?
年3回の発行となります。発送前および発送の際は、インフォメーション・メールマガジンにてお知らせをいたしますのでご確認ください。
発送物が届きません。
発送物がお手元に届かない場合は、ご登録情報に誤りがないか、マイページにてご登録住所を確認のうえ、インフォメーションにてご案内いたします「未着お問合せ期間」内にお問い合わせください。
「未着お問合せ期間」とは何ですか?
発送物が届かない場合に、お問い合わせをいただく期間です。
インフォメーションにて「発送のお知らせ」と共に「未着お問合せ期間」をご案内いたします。発送物が届いていない場合は、必ず「未着お問合せ期間」にご連絡ください。
※未着お問い合わせ期間以外のお問い合せにはお答えいたしかねますのでご了承ください。
発送物が折れ曲がって届きました。
郵送途中に発生しました破損につきましては、ファンクラブでは対応いたしかねます。配達された最寄りの郵便局にお問い合わせください。
継続手続きについて
継続手続きはどうしたらいいですか?
会員期限の前月の1日より会員ページに「継続ボタン」が表示されます。
継続を希望の場合、こちらの「継続ボタン」またはマイページ内「入会状況・お支払方法」よりお手続きをお願いいたします。
クレジットカード支払いをご選択の場合、有効期限日当日に毎年自動的に年会費が決済されます。
※カード情報(有効期限など)に変更があった場合は、マイページ内「入会状況・お支払方法」より必ずカード情報を更新してください。
入金が確認出来次第「継続完了」メールを配信し、有効期限を1年間延長させていただきます。
会費支払い時に利用できる支払方法は何ですか?
★クレジットカード
JCB/VISA/Master/AMEX/Diners
また、上記各社との提携クレジットカードをご利用いただけます。
クレジットカード支払いをご選択の場合、有効期限日当日に毎年自動的に年会費が決済されます。
※カード情報(有効期限など)に変更があった場合は、マイページ内「入会状況・お支払方法」より必ずカード情報を更新してください。
★コンビニ店頭
ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、セイコーマート、デイリーヤマザキ、セブンイレブン
★銀行ATM
ゆうちょ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行、埼玉りそな銀行、三菱UFJ銀行
その他の銀行は、支払方法選択の画面でご確認下さい。
★ネットバンキング
ジャパンネット銀行、楽天銀行、住信SBIネット銀行、じぶん銀行
その他の銀行は、支払方法選択の画面でご確認下さい。
「継続ボタン」がでていません!
会員期限の前月の1日より会員ページに「継続ボタン」が表示されます。
またクレジットカード支払いをご選択の場合、有効期限日当日に毎年自動的に年会費が決済されます。そのため「継続ボタン」は表示されません。
※マイページ内「入会状況・お支払方法」より現在のご登録情報をご確認いただけます。
※カード情報(有効期限など)に変更があった場合は、マイページ内「入会状況・お支払方法」より必ずカード情報を更新してください。こちらで自動継続停止も行っていただけます。
継続手続きの案内メールなどは届きますか? また、いつ届きますか?
会員期限の前月の1日、会員期限月の7日前、会員期限当日、会員期限終了した翌日に「会員有効期限のお知らせ」メールを配信いたします。
また、クレジットカード支払いをご選択の場合は、会員期限の前月の1日、会員期限月の7日前に「自動継続のお知らせ」メールを配信いたします。
ただし、エラーなどの理由によりメールが届かない場合がございますので、必ず会員期限を会員様ご自身でもご確認いただき、継続をご希望いただける場合は、会員期限内に継続手続き(お支払い)を行ってください。
※メール未着が理由で、継続手続きが出来なかったなどのお問い合わせにはご対応出来ませんので、ご注意ください。
※メールマガジンの受信設定に関わらず配信いたします。
会員期限が過ぎてしまいました。今から支払いしても継続できますか?(30日以内)
期限が切れても30日が経過するまでは、継続会員として手続きが可能です。継続ご希望の方は、ログインID(登録メールアドレス)とパスワードにて会員ページにアクセスしてお手続ください。
ただし全ての継続手続きを完了するまでの間は、会員ページへのログイン、ファンクラブ会員特典が受けられなくなりますので、予めご了承ください。
※チケット先行予約など期間の決まっているものは先行予約対象期限後にご継続されても対象外となります。
※30日以内にお手続きされご継続された場合も有効期限は「ご入金された日」ではなく「有効期限の切れた日」から一年となります。予めご了承ください。
会員期限が過ぎてしまいました。今から支払いしても継続できますか?(30日経過)
有効期限が切れてから30日経過した場合、継続はできません。新規でのご登録が必要となります。
会員番号も現在の番号とは変わりますのでご注意ください。
入金後丸1日以上過ぎても「継続完了」メールが届きません。
まずは、会員ページトップに表示されている有効期限をご確認ください。有効期限が1年間延長されている場合、無事に手続きは完了しております。
何らかのエラーによりお送りしたメールが届いていない可能性がありますので、下記をご確認ください。
●「迷惑メール」として自動で振り分け・受信拒否されている
<パソコンメールアドレスの場合>
お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフトなどの設定により「迷惑メール」と認識され、当サイトからのメールが届かない場合がございます。迷惑メールボックスなどすべての受信ボックスを今一度ご確認ください。
<携帯メールアドレスの場合>
各携帯電話会社の迷惑メール防止機能やドメイン指定受信によりメールが届いていない可能性がございます。
「@djkhfc.jp」からのメールを受信できるようドメイン指定受信に設定の上、お問い合わせください。
メール受信設定に関しましては、ご自身で設定したお心当たりがない場合でも、キャリア(携帯電話会社)によっては初期設定でセキュリティが高く設定されている場合がございます。
設定方法につきましては、以下の各携帯電話会社ホームページを参照ください。設定に関してご不明な場合は、各携帯電話会社までお問い合わせください。
DOCOMO
受信/拒否設定はこちら
au
受信リスト設定はこちら
Softbank
迷惑メールの個別設定はこちら
なお、有効期限が1年間延長されていない場合、お問い合わせ本文に「入金日」「支払方法」をお書き添えのうえ、お問い合わせフォームよりお問合せをお願いいたします。
自動継続(クレジットカード支払い)について
自動継続とは何ですか?
「クレジットカード支払い」をご選択の場合、有効期限日当日に毎年自動的に年会費が決済されるサービスです。
※カード情報(有効期限など)に変更があった場合は、マイページ内「入会状況・お支払方法」より必ずカード情報を更新してください。
自動継続で登録しているクレジットカード情報は変更できますか?
マイページ内「入会状況・お支払方法」から、新しいクレジットカード情報をご登録ください。
自動継続は停止出来ますか?
自動継続の停止をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお問合せをお願いいたします。
自動継続を一度停止しましたが、再開できますか?
自動継続の再開をご希望の場合は、お問い合わせフォームよりお問合せをお願いいたします。
自動継続を選択してますが、有効期限が更新されていません。
自動継続処理は、有効期限日当日に行われます。お手続きが正常に完了次第、登録メールアドレス宛に手続き完了のお知らせが届きます。
会員ページにログインし、有効期限が1年更新されていることをお確かめください。
技術的なお問い合わせ
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その他
『黄昏流星群』へリンクをしてもいいでしょうか?
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著作権とは、著作物(思想又は感情を創作的に表現したものであって、音楽、文芸、学術、美術の範 囲に属するもの)の利用等に関して、著作権者に与えられた排他的かつ独占的な権利です。 ごく一部の例外を除き、著作物を利用(複製、頒布、貸与、公衆送信、送信可能化、上映等をいいま す)する場合には、
著作権者の事前の許諾が必要であり、無断利用については民事上及び刑事上 の処罰がなされます。
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※生モノ(食べ物・植物)、現金、金券類(ギフト券、チケットなど)、危険物はご遠慮ください。
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堂島孝平本人に届くメールアドレスはございません。
会社概要
会社名 株式会社ソニー・ミュージックアーティスツ
代表者名桂田 大助(代表取締役)
所在地 〒141-8569 東京都品川区上大崎2-13-30 oak meguro 1階/2階
電話番号 03-6757-8300(代表)
設立 1974年4月
事業内容 アーティストマネジメントおよびレーベル事業
★『黄昏流星群』問合せ先
https://www.djkhfc.jp/faq/
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